Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
来週日本へ一週間の出張が入っているのだが、予期したとおりワールドカップの影響でヨーロッパ線は全体的に取りにくい状況である。特にフランクフルトは込んでいるようで、そんな話を同僚としているうちに、フランクフルト空港で、「えー、こんなところにこんな店があっていいの?!」という類の店を見かけた話になった。
その店というのはこれ


女性の訪問者が多いこのブログで取り上げるのちょっとははばかられたのだが、事実なのだから仕方が無い。かなりユニークだと思ったのであえて取り上げた。なぜ空港にこんな店があるのか、売れるのか、どういう人がこの店を利用するのか、様々な疑問が湧いてくる。

そもそもドイツというのは性に開放的で、深夜を過ぎると普通の地上波TVでもアダルトチャンネルと化してテレフォンセックスか何かのCMが夜中ずっと繰り返し流れる。有料チャンネルでもなんでもない。これを見て日本やアメリカ、イギリスから来た人はたいがい驚くのだ。

そんなお国柄であればこそ、こうした店でも空港への出店を許されるし、旅行者も立ち寄るのだろうか。ここ何年かずっと存在していることを考えるとお店としてはそこそこの売上があるのだろう。中に入ったことはないし、入りたいとも思わないが(本当だ)、興味深い存在ではある。
スポンサーサイト

コメント

ええええーー2階ですよね・・・。何処に有ったのかなあ・・・。
つい先日フランクフルトで、時間を持て余し・・・。
1階から3階まで、入国までして見て歩いたのに・・・・。
何処に有ったのかなあ・・・・。
まあ、関係ないですが・・・。
華さん、
乗り継ぎの時によく通る、ムービングベルトがある通路にあるのですが、確か端っこの方にあったという記憶があります。ドイツ側に入国してしまうとたぶんたどり着けないような気が。まあたどり着いたところで、入るのも出るのも勇気がいると思いますけどね。
国際列車も乗り入れる中央駅には
お約束のようにありましたから
(その類の映画館も)
空港にあっても不思議じゃないかもしれませんね~。

日本に出張楽しみですね。
お天気がよいといいのですが・・。
さらみさん
なるほど、中央駅にはあるんですね。中央駅の周辺に怪しげな店が並ぶというのはヨーロッパではよくある光景ですが、構内にまであるのは知りませんでした。

でも、空港はドイツ以外で見かけたことはないですね。調べたら成田もヒースローもないようです。
おはようございます。私も見たことありますよ、、、というか、通るたびに見てました・・・。こんなところにあっていいのかな?というよりも、利用する人いるのかな?と思ってみてました。 需要と供給のバランスは、考える必要があるでしょうけど、もし、それが 自分にとってマイナスなものと思えば、近付かないことですね、でも、それは、他人には害のないものかもしれないし、、、それぞれでしょう・・・と思って・・・。成田空港は、何もなさ過ぎて、いつも利用するたびに、つまんないなあ~と思っています。(新しくオープンしたところは、いろいろあるらしいですけど、) 唯一、楽しみにしているのは、第一ターミナルの場合、周囲が禁煙なので、煙草の煙を気にせず、ドトールコーヒーとジャーマンドッグ(あれ?今は、名前変わってるかな、、、20年前は、そういう名前だった、)が食べられることです。世間にあるドトールは、喫煙可なので、煙草の煙が苦手な私としては、近年、入るのがつらいので・・・。あれ?フランクフルトの話題ではなくなってしまいました・・・m_ _m.では、また。
宇宙さん、
おそらくそれなりの需要があるんでしょうね。でも、日本では考えられないので、
ドイツってこういうことに寛容だなと思った次第です。

成田空港、確かに免税店がしょぼすぎました。世界でもつまらないほうから数えた方が早いんじゃないかと思ってました。新しく第一ターミナルにオープンしたショッピング街、来週行くので視察してきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/72-e6e859be

【フランクフルト国際空港】情報

フランクフルト国際空港フランクフルト国際空港( -こくさいくうこう、ドイツ語:''Flughafen Frankfurt am Main'')はドイツのフランクフルト・アム・マインにあるドイツ最大の空港である。空港コードはFRA/EDDF。統計の新旧にもよるが、ヨーロッパでは、ロンドンのヒース
FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

