Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
アンモナイトのみらさんからいただいた初めてのバトン、よろしくお願いします。

1. 回す人を最初に5人言ってください

妙に人数が多いですね。
さらみさん、宇宙和里さん、ステラさん、エカテリーナママさん、m-oliveさん、もしお時間があれば受け取ってください。

2.お名前は?

TI(匿名)

3.おいくつですか?

みらさんにならって28、と言おうと思ったのですが、よく見たら左のプロフィール欄に36歳と書いてありました。
  
4.ご職業は?

しがないサラリーマン。

5.ご趣味は?

音楽~ボサノバは20年近く聴いてます。フュージョン、モダンジャズ、ソウル、スムーズジャズ、チルアウトも大好き。ポップスなら80年代。70年代のプログレとブリティッシュハードロック。

ギター:十代のころヘビメタとかフュージョンやって、最近はたま~にボサノバを練習。パコ・デ・ルシアのフラメンコギターにあこがれてます。

映画鑑賞~学生時代はビデオを含めて月に何十本と見てました。一風変わった映画が好きです。コーエン兄弟の「バートン・フィンク」とか、リンチの「マルホランドドライブ」や「イレイザー・ヘッド」とか。あとはイタリアならトルナトーレ、フランスならルコント、イギリスならグリーナウェイ、ギリアムなど。キリがないですね。

読書~毎晩寝る前と、飛行機や電車での移動中に読むのが習慣。村上春樹や初期の宮本輝が好き。今は「ダビンチ・コード」の原書を読んでます。

旅行~仕事も含めると25カ国くらいは行ったでしょうか。モロッコ、チュニジア、ギリシャにはずっと行きたいと思ってます。でも、計画するのはあまり好きじゃない。


6.好きな異性のタイプは?

頭がよく、前向きに物事を考えられる人。
あと、今週ドイツに行ったらいたるところにこの看板が。恥ずかしながら目を奪われてしまいました。

7.特技は何?

エレキギターの速弾き。(元ヘビメタ小僧。)

8.資格は何か持ってますか?

特になし。MBAは資格ではなくれっきとした学位ですし。あと、これも資格とはいえませんが、通算で4つの国の運転免許を取得しました。あまりいないのではないかと。

9.悩みが何かありますか?

定住できないこと。この10年ほど2年半以上同じ場所に住んだことがありません。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:カレーライス、肉じゃが(関西風)、小籠包
嫌い:特にないが臓物

11.あなたの愛する人へ一言!
いつもありがとうございます。

自己紹介的な質問が並んでいましたが、結構その人の人となりが出るバトンでした。あとはよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ヘビメタ小僧だったとは…。かなりオドロキデス!
メイクアップや長髪もされていたのでしょうか?…。
ちょっと私の描いていたTIさんとは違いました。。。
転妻さん
ヘビメタ小僧とは言いすぎましたかね。別に過激な格好などはしていなくて、せいぜい黒ずくめ程度でした。ハードロッカー、くらいかな。
TIさんがヘビメタ?!勝手なイメージが先走りしていて
私も驚いちゃいました^^
バトン、すみませんが苦手というかやった事ないです。
大した事書けないしスルーさせて下さいませ♪
お仕事柄、定住できないのはご苦労ですね。
でもたくさんの国を訪問出来て、いろんな事を経験出来るのも
すばらしいですよ~羨ましいです♪
ギターを弾かれるんですね~スーツで世界を飛び回るTIさんのイメージとは結びつきませんが、いつまでも弾ける楽器をひとつもつことは、いいですね。

↓フィンランドの国旗に対する考えはおもしろく読ませていただきました。Wカップの始まったイタリアはこれからどんどん国旗と国旗カラー「ロッソ ビアンコ ベルデ」で埋め尽くされていくそうです。しかし、代表チームのユニフォームはいつも青なので、彼らのことを「アズッリ(アズッロの複数形です)」と呼びます。この「アズッリ」も伊には大切な色なんです。
ステラさん
うーむ、どうも、私がその昔ヘビメタファンであったことを暴露したのは、みなさんのイメージを裏切ってしまったようですね。でも事実ですから仕方ありません。バトン、もちろん強制ではないのでスルーしてください。多くの国での暮らしを経験する、そうですね。貴重な体験をさせてもらってるとポジティブに捕らえることにします。
castagnaさん
イタリアもワールドカップで盛り上がっていそうですね。そう、イタリア代表のユニフォームはずっと青ですね。国旗の色に合わせる国が多い中、あえてアズッリ、どういう意味が込められているんでしょうか。(日本も青を使っていますが。)
TIさん、受け取っていただいてありがとうございます!
(ご出張後でお疲れのところ、すみません。…汗)
おお。意外な面が見えて、楽しいですね。

メタル聴かれてましたか?(笑)
速弾き…というと、インギーなんかもコピーされました?
もっとヘヴィなほうかな?

König Pilsener!
Eva美しいですね~。ビア、飲みたくなりました(笑)。
みらさん、
ええ、インギーは十八番でした。って、あそこまでうまく弾けませんが、ディミニッシュコードのアルペジオはよく練習しました(笑)。メロディアスなやつが好きでしたね。ランディ・ローズとか。ヘビーなのはジューダスとか、サバスとか。ブリティッシュ中心です。いやいや、若気の至り。

Eva Padbergsというんですね、あのモデル。美しいです。さすがみらさんよくご存知で。
こんにちわ^^。週末に ちょっといろいろありまして(ブログ見てください)、更新&人様のブログにお邪魔するペースが、乱れております・・・。心乱れるときは、やはり行動にも現れてしまうようで・・・(けっこう珍しいんですけどね、こういう好きなことにまで影響するのは・・)。バトン、いただきました。せっかくなので、今日、これから書いてみます。5人も、渡す人がいないなあ~と思いつつ・・・・・・・・。
人のことって、意外と知らないというか、想像できないものですね。みなさん、ヘビメタというところで驚いておられる・・・?! ヘビメタで、、エレキギターってことは、バンドでも組んでおられましたか? 私も一時期、(ヘビメタというより、ハードロックなのかな?)ディープパープルとか、やってました(キーボードです)。♪バーン!♪好きでした。。。
通産四カ国の免許って、四カ国とも試験受けて所得なさったのですか?だとしたら、すごい!試験、パス(書き換えとか)でもいいのなら、私も三ヶ国持ってます^^。
宇宙和里さん、
バトン、受け取っていただきありがとうございます。

ええ、バンドでギター弾いておりました。ディープパープルにZeppelin, MSG, Scorpion, Judasなどなど練習しておりました。Burnは名曲ですね。あれはキーボード(オルガン)ソロが見せ場ですから、演奏しがいがあったのではないでしょうか。

4カ国のうち、実技試験、筆記試験を受けたのは2カ国だけですから、全然たいしたことありません。でも、おかげさまで左右どちらのハンドルでも、どちら側走行でも、さらにオートマでもマニュアルでも、何でもOKになりました。
バトンありがとうございます。
正直、自分に答えられるかどうか
ちょっとわからないのですが、
いただいてかえりま~す。
さらみさん
バトン、受け取っていただいてありがとうございます。
よろしくお願いします。後ほどのぞきに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/70-5987bb15

FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

