Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
来る6月25日、エリザベス女王の80歳の誕生日を記念してバッキンガム宮殿の庭園でパーティが行われる。英国の国営TV局BBCの子供番組チャンネルCBBCが主催のそのパーティ、抽選で英国在住の2000人の子供とその家族が招待されることになっている。エリザベス女王はもちろん、ウイリアム、ハリーの両王子、デビッド・ベッカムやハリー・ポッターの主役の少年も参加、ハリー・ポッターの作者 J. K. ローリングの朗読会もあるという盛りだくさんのこのイベント、申し込み受付のサイトには一億を超えるアクセスがあったという。我が家も妻が申し込んだようだが、チャーリーがチョコレート工場のゴールデンチケットを当てるよりも難しいかもしれない。なお、パーティの模様はBBCで放送されるので、会場に入れなくともそちらで楽しむこともできるとのこと。

ともあれ、イギリスの王家は日本の皇室と比べて開放的だなと感じた次第。子供を対象にこうしたイベントを開いて親しみをもってもらうのは、将来の王室のための長期的なマーケティング戦略でもある。

コメント

TIさん、お久しぶりです。(覚えていらっしゃるかな?)移られたのですね。
ごめんなさい、正直嬉しいです。何度がMSNでコメントしたのですが、どうも反映されなかったり、途中で消えてしまったりで涙でしたから。
ずいぶん前のことですが、お子さん達はお元気になられたでしょうか?

6月25日ですね、メモメモ。夏休み、ロンドンに戻ろうかと思ってるのです。ちょうどいいかもしれません。早速、応募してみます。
ぴこまこさん、

お久しぶりです。コメントいただいていたのに消えてしまっていたとは申し訳ありません。

おかげさまで子供たちは快復し、元気に走り回っております。

6月25日のイベントですが、申し込みはもう閉め切ってしまったようです。すみません、言葉足らずで。どちらにしても当選確率は低いですが。ただ、パーティの模様はBBCで放送されるそうなので、そちらを見るという手はありますよ。
そのイベント、日本では観ることは出来ないですよね・・・?
開放的なのは良いことですよね~
そのほうが絶対親しみを持ってもらえるはず。
私のまわりにもウイリアム王子のファンが
けっこういます^^
ミーハーな私はぜひ参加したいですね~。

私がぜひ 身近で見たいのは
ポール・マッカートニーや、クイーンのロジャーなんだけど・・
子供のパーティーだから参加しないのかな・・?でも、彼には まだ小さな娘さんがいますから、もしかしたら???
ステラさん、

日本で見る方法・・・うーん、ブロードーバンドで放送しないかな。あとはNHKあたりが特集で放送してくれないでしょうか。ウィリアム王子、やはりこちらでも人気があるようですね。ハリーはかわいそうにあんまりのようですが。
さらみさん、

ポールやクイーンが参加するのなら私も俄然行きたくなりますね。いまのところ本気なのは妻ですが、私も本気になってしまいます。女王の誕生パーティなんだから、クイーンが演奏してもいいですよね。 マッカートニー卿も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/5-5352d0df

FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

