Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
モナコ三日目。今日は朝から見事に晴れ上がったすばらしい天気。外に出れば太陽の光が燦燦と降り注ぎ、アウトドアのプールで泳ぐ人や、ビーチで水着で日光浴をする人さえいる。寒いドイツで帰りを待っている家族に申し訳ないが、この季節、太陽が見えれば幸運というヨーロッパ北部とは雲泥の違いである。

一日のミーティングを終えて、夕方からはクラブでパーティ。ドイツ人、フランス人、オランダ人、イギリス人、スペイン人、台湾人といったメンバーで夜更けまで歓談。夜11時以降はお隣のフランスやイタリアから若者が続々と集まり、満員状態に。人気のクラブだったようだ。ロンドンとはまた雰囲気が違う、クラブ好きなヨーロッパの若者たちの生態を垣間見ることができた。

ホテルのプールから地中海を臨む 会議場から山を望む

おそらく世界一有名なトンネル~F1グランプリで最高速が出る グリマルディ・フォーラム隣にある日本庭園から山を望む


コメント

良いお天気に恵まれてよかったですね。プールで泳げるほど暖かいとはびっくりです。

モナコには行ったことないです。
でも、Hello!愛読者の私にとっては目が離せない国です〈笑)。よくも次から次へと、役者(?)が登場して話題が絶えないですよね。現在の関心ごとといったら、アルバート(公かな?)の結婚です。すごく美人の水泳選手の恋人がいるのに、なかなか結婚まで至らないみたいで・・。問題児、ステファニー王女の奔放な生き方も、なかなか興味深いです。
俗っぽい話題ですみません・・・。
さすが、モナコ・・・日本の会議とは様子も違い・・・・。(まあ、たいした会議にも出たことが有りませんが)レセプションとか、パーティとか・・・・。
考えられない~~~~。
会議の後に話題を引きずって(?)クラブ・・・同じような話題ですか?それとも、全く違う話題ですか?
雰囲気を想像するだけでも・・・楽しそうです。
さらみさん
モナコ、風景は息を呑む美しさで、人々のくらしぶりも別世界ですよ。

初日、二日目はどんより曇ってて寒かったので、どうなるかと思いましたが、後半は本当に良い天気にめぐまれました。泳いでいる人がいるといいましたが、それでも気温はわずか15度+といったところで、水なんか当然冷たいです。だから、その人普通人とは感覚が違うと思います・・・。

アルベール大公の暮らしぶり、私はほとんど知りませんでしたが、フランス人なども注目しているようで、今回も話題に上っていましたね。水泳選手の恋人がいるとは知りませんでした。
華さん
そうですね。モナコでは色々な国際会議が開かれますが、日本ではちょっと有り得ないセットアップですね。

クラブで話す話題は、真面目な話からふざけた話題まで、まあ様々ですが、みんな仕事でのつながりですから、仕事の話にもなったりします。業界の噂とか、多いですね。まあ、あくまで社交の場ですから、業界人脈を広げることが大事なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/201-ef5511bc

FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

