Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
来週数日休みをもらって、この日曜日から家族でイタリアのトスカーナに旅行に行くことにした。ピサ、フィレンツェ、シエナあたりを車で巡る予定。仕事ではミラノ、ローマ、フェラーラなど何度も訪れているイタリアだが、実はプライベートでイタリアに行くのは10年ぶりのこと。

ドイツに引っ越してからは出張の回数は減っていたが、一昨日のロンドンを皮切りに、今日からのイタリア旅行から戻ったらすぐにミュンヘン、オスロと続き、その翌週はバルセロナ、パリ、さらにモスクワと出張予定が11月中旬までぎっしりと詰まっている。

というわけで、ブログの更新はややペースが落ちるかもしれませんが、ヨーロッパ各地の様子をまた書き留めることができればと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

各国の様々なレポートを楽しみにしております。
↓、子供達は言葉が判らなくても、表情や、言葉のニュアンスで、夫々の主張は、充分判っていますよ。言葉が判らないから、遊べないと言う事は大人と違って無い様に思いますが・・・・。
華さん
先ほど帰ってまいりました。三泊四日の駆け足の旅でしたが、楽しむことができました。

子供の言葉ですが、まあ、一応遊ぶんです。無言で。これはなかなか奇妙ではあります。7-8歳にもなると、言葉なしで遊ぶことは普通ないですからね。とてもおしゃべりな子なので、周囲の大人の話す言葉も分からないことにストレスを感じるようです。とりあえずサバイバルのドイツ語は覚えてもらえればと思いますが、どうなることか。
休暇
私も昨日まで休暇がとれ、日本に家族と帰っていました。話は変わりますが、実は、今回帰りの飛行機で『耳栓』を機内で試しました。耳栓をつけて初めて気がついたのですが、機内は騒音がかなりありますね。飛行機に乗っている時間は約6時間です。かなり疲れ方が違う気がしました。TIさんは、試されたことはありますか?耳からの疲労というのは、結構後々にきいてくるものだと思います。おススメいたします。
aoさん
ええ、飛行中は音が鳴り続けているため忘れがちですが、かなり大きい音がずっとしていますよね。耳栓、以前試したことありますが、最近は忘れていました。Virgin Atlanticでは各座席に耳栓がサービスで付いて来るんですよね。長時間フライトにはいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/149-b706e8df

FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

