Europe Watch

 これまでイギリス、アメリカ、ドイツと移り住んできたビジネスマンが、海外での暮らしや習慣、ビジネスなどについて様々な視点から語るブログです。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
これを読んでいただいている方は、さぞかしTIというやつはクレージーなやつだと思われると思うが、実は今日は日本に来ている。木曜日イギリスから一気に車を駆ってドイツに入り、金曜に新居にMove in、夕方までに引越しを完了し、土曜日のフライトで家族でフランクフルトから成田経由で大阪に向かった。日曜の夕方に伊丹に到着。引越しに続いて一週間の夏期休暇なのだが、こんな忙しい時期に日本に来たのは親戚の挙式のためである。

私は仕事でここ半年何度から日本に帰る機会があったが、家族揃っての帰国はちょうど丸三年ぶり。下の息子にとっては生まれて初めて踏む母国の土。娘は今回の一時帰国をとても楽しみにしている。猛暑の欧州を逃れて、さらに暑い日本へ。ゆっくりしたいところだが、日本でも移動続きの忙しい日々となりそうである。

コメント

そうでしたか・・・。お帰りなさい。
皆さんさぞお喜びの事と思います。
梅雨も明け暑さも、素直な暑さとなり・・・。
夏をお楽しみ下さい。
短い休暇ですが・・・お子さんもきっと良い思い出と成りますよ。
英気を養って、再びお元気にご活躍されることを、期待いたしております。
今日はこちらはちょっと涼しいです。
TIさんのいるところも、涼しいといいな~。
久しぶりの日本、奥様やお子様たちは
さぞかし楽しんでいることでしょうね。
ヨーロッパからのフライトで疲れている上に
環境の変化もありますが、
体調を崩さないで、目一杯ご家族で
「日本」を楽しめますように!
華さん
どうもありがとうございます。
上の子供はあいにくプール熱とかで体調を崩してしまいましたが、妻子は3週間日本に滞在するため、まだ楽しむ時間はあると思います。
さらみさん、
梅雨が明けた神戸ですが、今日は比較的すごしやすい気温でしたよ。
上の子供はあいにく日本に帰国するなり病院行きとなりましたが・・・

「日本を楽しむ」、ということで、とにかく、おいしいものをたくさん食べて帰りたいものです。
とっても忙しいスケジュールですね~
体調崩さないように・・・と思ったらお子さん大丈夫ですか?
滞在中、身体休めて美味しい日本食をたくさん食べて下さいませ。
早く回復されて日本を楽しめると良いですね!
しかし・・・日本でもハードスケジュールのようで・・・
せめて気候が良く過しやすいを願っています♪
ステラさん、
お返事遅くなりすみません。
子供はどうもイギリスにいる間にプール熱にかかっていたようです。イギリスにいる間は潜伏していて、それがドイツから日本への移動中に発症したようです。5日ほどで治りました。

私は東京で結婚式に出席してほとんど休むまもなく、本日ドイツに戻りますが、家族はまだ3週間ほど日本に残りますので、家族にはゆっくり日本をエンジョイしてもらいたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://europewatch.blog56.fc2.com/tb.php/100-652fa4e7

FC2ブログランキング

My Profile

TI

Author:TI
日本を離れて八年。イギリス、アメリカを経て現在ドイツ在住。30代も後半に入ったビジネスマンで二児の父。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Blog Link

その他Link
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

